フリーランスの朝日記

原宿で朝活ゴミ拾いボランティアからの朝カフェをしてみた

2021年5月24日

サムネイル

こんにちは、あっちゃんです。

普段はフリーランスとして家で引きこもっている私ですが、ずっと家にいると気が滅入ってストレスが溜まる!!

ということで、なんとか外に出れる口実はないかと色々と朝活を探していました。

そこで、朝活のボランティアを原宿でやっているということで参加!

それからいける時はちょくちょく参加しています。

今日は毎週行っている朝活についてご紹介します🙌

ちなみに、普段はstand.fmでフリーランスになった頃から毎日配信を続けていますのでそちらをご覧になってください
>>フリーランスなりたての頃のお話はコチラから

 

原宿で朝活ボランティア

greenbirdというゴミ拾いのボランティアがオシャレ

実は、ドローンも飛ばしている私は自然の中の動画をよく撮るんですが、上から映像を撮ったりしているとゴミがたくさんあるのをずっと気になっていました。

そこで、ゴミ拾いをしているゆるっとした活動はないかなと探していたところgreen birdという団体を発見!

HPを見てもとってもオシャレだし面白そうだなと思ったので参加してきました!

 

HPには応募フォームがあってそこから参加登録をします。

たまに登録完了の自動返信が返ってこない場合があるそうなんですが、それは登録できていないらしいので再度登録し直す必要があるそうです。

なんでも団体の発端は渋谷区に住むいいところの息子たちが何かボランティアができないかなと思って始めた活動だそう。

博報堂や電通など大手で働いていた人たちもいたことから、仕事の繋がりでボランティアで貸し出されるゼッケンと軍手に書かれたスポンサーはコカコーラだったりタワレコだったりしてとってもオシャレ😲

 

 

ボランティアって高齢の方が中心で私みたいな青年層は参加しにくいイメージがありますけど、ここは全然そんなことがなく気軽に参加することができました🙌

 

eggs'n things(エッグスンシングス)の朝カフェで至福のひととき

朝のカフェは人が少なくて食事も安い

 

ボランティアが終わった後、原宿のカフェに入って朝ごはんを食べながら仕事をするのが最近の楽しみ。

ゴミを拾った後の達成感と、まだ朝は始まったばかりということで時間がたくさんある余裕も最高😭

 

原宿はファッションなどのお店は空いていないんですが、カフェは9:00くらいからちょくちょく空いているので朝活カフェはとってもおすすめです。

今日はちょっと自分に奮発してエッグスンシングスに行ってきました!

ここは8時から空いているので朝活カフェにはもってこいです。

 

エッグスシングス

 

朝はまだ涼しくちょうどいい気温なのでテラス席で朝ごはん。

普段のメニューは1500円以上するのですが、朝ごはんは1000円以下でドリンク付きなので普通のメニューよりは安い😊

 

食べた後はPCを持ってお仕事です。

WIFIが若干セキュリティー面で弱いので気になる方は自分のwifiに繋いだほうがいいかもしれないですね。

11時くらいから人が増えてきたので結構人気店かなと思いますが、朝だから人もいないので気兼ねなくゆっくり座れるのも朝活カフェのいいところ🙌

>>エッグスンシングスのお店はこちらから

朝活して有意義な1日のスタートを

朝活は有意義な仕事のスタートにもなるので本当におすすめです。

人気のカフェはお昼から人が増えてきて長居しにくい雰囲気になりますが、朝だとお客さんもこないのでゆっくりと作業ができるのでおすすめです。

自分ができそうな朝活に参加して有意義な時間を過ごしてみては?

 

最近の投稿

-フリーランスの朝日記
-, ,

© 2021 ノープランフリーランスの朝日記 Powered by AFFINGER5